元野良猫のフー、ロシアンブルーの花とルナ、アビシニアンブルーの空の生活。
寝るフーちゃん
JUGEMテーマ:キジトラの猫
フーちゃん

最近、ルナちゃんの事で色々あって、ほとんどルナちゃん日記になっていましたが・・・
他の子達も、みんな元気にしています。

フーちゃんは相変わらず、大きくて
穏やかに寝ています(笑)



なんかこの手を伸ばした寝姿が、かわいいです。
よく寝ています(*´∀`*)
フー(キジトラ)のこと 22:11 comments(0)
山のようなおしり
JUGEMテーマ:キジトラの猫
フーちゃん
大きい・・・
大きい・・・山のようなおしり(笑)

この大きいおしりはフーちゃんのおしりです。

一般的には普通のサイズなのかな4.6キロって??
いや、ミックスの猫でもどちらかと言えば大きい方ですよね?


普通に寝ていても大きいフーちゃんです(笑)
うちの他の子達が女の子で、小さめの猫たちだからかな、
フーちゃんの大きさが目立ちます(笑)


空と並ぶと、ホラこの通り。
フーちゃん、手もすごく大きくて、その大きな手で
モミモミするんですが・・・
そりゃー、もうすごいモミモミ具合なんですよ(笑)
フー(キジトラ)のこと 09:46 comments(2)
見張り番
JUGEMテーマ:キジトラの猫
フーちゃん
だっ、誰だ??
このアミアミで誰だかわからない(笑)

この網戸の内側、いつもの定位置にいるのは・・・

(ガラガラ・・・←網戸を開けると・・・)

 
フーちゃんでこざいました。
いつもの門から玄関までが見えるこの定位置に!
ここでフーちゃんは、いつも見張り番をしてくれているのです。

今日も、野良猫が門の隙間から侵入してきたら、
半端なく太いしっぽになって、
この頭の上のカフェカーテンを自分の頭に落としてしまったくらい;;
ガラスがあるのに飛びかかり、うなり声を上げていました。
侵入者くん(大体牛柄の子か、茶トラ、白地に黒斑の子)は
びっくりして一目散に逃げて行きました。
こういう時は、さすが年長さん、頼りになりますね〜(笑)

その野良達ですが・・・近所で去勢避妊もしないで、
ただ餌をあげているおじさんがいるんですよね;;
一度話した事があるのですが、
かわいそうだからそんな事できないって言うんです;;
えっ、どっちがかわいそうなの???

そこの猫たちがうちにもやって来て、薔薇の下を掘ってトイレにしたりするんです・・・。
今年も新しい子猫が生まれていて、
とても増えちゃっています;;
猫たちに罪はないのだけど、おじさんのせいで本当に困ってしまいます。
おじさんが引っ越して来てから野良が確実に増えています・・・・・・・・・。

フーちゃん、今日も見張り番よろしくお願いします。
フー(キジトラ)のこと 12:52 comments(0)
今年もよろしくお願いします♪
JUGEMテーマ:キジトラの猫

フー

あけましておめでとうございます。フーです。
(だいたいはフー太、フー太郎などと呼ばれています)
今年は寅年、トラに一番近い柄の私が
ご挨拶に借り出されました。

まずはちゃんと・・・

顔を洗ってきれいにして・・・

今年もどうぞよろしくおねがいいたします♪

フーちゃんにご挨拶して貰いました。
フーちゃん長生きしてね〜。
今朝、娘に新年の挨拶をした後で、猫たちを順番に抱きしめて
一匹一匹挨拶をしました。

フーちゃんには病気せず長生きしてね。
花ちゃんは今年も癒し担当でよろしくお願いします。
ルナには今年もいっぱい遊ぼうね。
空はもうちょっと落ち着こうね・・・なんて言いました。

やっぱり今年も癒しです。
みんなで仲良く元気な1年にしようね。
フー(キジトラ)のこと 13:06 comments(0)
だれでもいいの?
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 フーちゃん
キジトラのフーちゃんです。
この人は自分の名前とかちゃんと聞いてるのか?(笑)
・・・と思うことがよくあります。

私が花ちゃんを呼ぶ、ルナちゃんを呼ぶ・・・。
そうすると呼ばれた本人よりも真っ先にやってきます。
あのね、今は君は呼んでないよ(笑)

娘が帰ってくると、危ないくらいに足にまとわりつく。
私が何かしていても、勝手にスリスリと目の前に寄ってきては
得意のでんぐり返り攻撃;;
あのね、邪魔(笑)

わかった、君は名前が何だとしても、
お家の人が誰でもいいんだね(笑)

人間に対してだけかと思ったら、他の猫たちもみんなかわいがろうとして
なめまくっていやがられていたりする。
とにかく一番愛情いっぱいの猫なんだよね(笑)
フー(キジトラ)のこと 07:57 comments(0)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ