元野良猫のフー、ロシアンブルーの花とルナ、アビシニアンブルーの空の生活。
もふもふ空ちゃん
JUGEMテーマ:猫色々


空ちゃんです。
最近寒くなってきたら、毛がもふもふして来ました。



相変わらず変な顔をしています(笑)
空ちゃんの写真は、いつもブレます;;
寝ているときくらいしか、ちゃんと撮れないかも。



横になりました。
ずっと手をなめてます。
名前を呼んでもいないのに、背後にいる私の音に聞き耳を立てています(*´艸`)



この耳!
こっちに向いている耳も、この後からの頭もかわいいです(親ばかです)



熱心にもふもふしてきた毛繕いをしています。
集中しています(笑)



・・・終わったようですね(*´艸`)
空(アビシニアン)のこと 21:12 comments(0)
とんがり頭?
JUGEMテーマ:猫色々
空ちゃん

フーちゃんに寄り添い、うとうと中の空ちゃんです。
今日はやけに頭がとんがり君になっています(笑) 



フーちゃんがどこかに去っていきました。
ひとりになった空ちゃん。



それにしても・・・。
頭はとんがり君だわ、



お顔はブサイク顔だわで(笑)
相当眠いらしい空ちゃんでした(*^m^*)
空(アビシニアン)のこと 20:22 comments(0)
丸めた手
JUGEMテーマ:猫色々
空ちゃん
今日は寒いね・・・。
空ちゃんはウトウト眠そうにしています。


あら・・・;;
すごく目つきが悪いです(笑)

空は最近よくお漏らしをするんですけど、
何か不満がありますか?
口がきけたら、真っ先に聞きたいと思います。

 
でも、この安心しきって丸めたお手々が
かわいいです。
手を丸めるのって、猫独特?面白いしぐさですよね。
空(アビシニアン)のこと 16:33 comments(2)
昼のアタシ
JUGEMテーマ:にゃんこ
空ちゃん
昼のアタシはね・・・
目の色がオレンジなのよ。


ホラね・・・。
夜の写真だと緑に見えるけど、昼はオレンジなの〜。
面白いでしょ?

・・・と言ってるかどうかは謎ですが(笑)
きっと室内の明かりの時と太陽の明かりの時とは
違うのかしら〜?
なんて思ってみたり・・・。


空の体の色も面白いなぁ〜って思います。
なんとなく美味しそうな色に思えます(笑)

何を考えているのやら、この時は呼んでもこっちを見てくれませんでしたよ〜。
この人の表面の毛をめくると、中身は白い毛の色をしているんですよ。
本当に不思議な色です(笑)


おーい、空ちゃん、空ちゃん・・・。
空ちゃ〜〜〜ん。

・・・。
こっち見てくれませんね。
今日はこれで終わりです(笑)
空(アビシニアン)のこと 18:00 comments(0)
かゆいんです
JUGEMテーマ:猫色々
空ちゃん
かゆいっ、かゆいっ、
バリバリバリ・・・。
空ちゃんがバリバリと頬をかいています。

猫って結構あのするどい爪でバリバリ思い切りかきますよね;;
痛くないのかな?とつい思ってしまいます。
毛のおかげで痛くないのかな?(笑)


そしてかきおわってケロッとしている空です。
心配ご無用って感じですね(笑)
空(アビシニアン)のこと 20:48 comments(0)
こんなんでした
JUGEMテーマ:にゃんこ

今年の年賀状、3種類作ったのですが、
そのうちの1枚はこんなんでした〜。
今頃お披露目してみたり・・・。

この振り向き方がすっかり気に入ってしまって(笑)
やっぱり笑っちゃう。
空(アビシニアン)のこと 20:55 comments(0)
呼んでみた2
JUGEMテーマ:にゃんこ
空ちゃん 
空ちゃんもエアコン下でボーッとしています。
空ちゃんも呼んでみました。

空っ!!


なぁに?
・・・と振り向いた。
・・・って、そっちから振り向くのって変じゃない?(笑)


だからな〜に〜?

って顔に見える写真(笑)
・・・いや、単なる変顔にも見えますが;;

夜の写真はお目々がグリーンに見える気がしますね〜。
本当にグリーンならいいのにな。私はグリーンのお目々が好きなんですが。
空はいつもはオレンジ色のお目々なんですよ。
空(アビシニアン)のこと 11:02 comments(0)
何か?
JUGEMテーマ:猫色々

空ちゃん

空の写真はブレる事が多いかも。
今日もコソコソと歩いていたので 「空!」と呼ぶと、この表情(笑)
「何か?」
とでも言いたげな表情ですね。
空ちゃんはアビシニアンブルーなんですけど、
血統書を見ると家系にはルディの家族が結構いるようです。
ブルーって、どうやって生まれるのかな?
突然ブルーになって生まれるのかしら??
でも、なんだか最近ルディにも見えるような気がする空ちゃんです。
空(アビシニアン)のこと 18:36 comments(0)
こっそり
JUGEMテーマ:猫色々
 空ちゃん
なぜかこっそり歩く空ちゃん。空って一番動きが野生っぽいんですよね。
こっそりなんだけど、すごくスタスタ歩いていたから、写真が思い切りブレています;;

空はこんな風に、どちらかというといつも姿勢を低くしてこっそり歩くことが多い。
空に聞いてみたい・・・何かイタズラして内緒にしている事でも?
何か後ろめたいことでも?(笑)
空(アビシニアン)のこと 20:56 comments(0)
なぜ見に来る?
JUGEMテーマ:猫色々
またまた空ちんのごはんの時の話。
空ちゃんて、ごはんの時呼ぶとまっしぐらに走ってきて、
すごい勢いで食べるんですよね。
ごはんを散らかすのも一番激しい。
(そしてその散らかしたのをルナちゃんが手で飛ばして遊んじゃう;;)

勢いよく食べてる割に、食べ始めの時に限ってひと口ふた口食べては
私の顔を見に来るんですよね(笑)
キッチンでごはんを食べていて、リビングまで見に来るんです。
口にごはんを入れながら見に来るので、
途中には口からこぼれたごはんが落ちています;;

これって何の確認なんだろう?
ごはんをこぼすからと食べてる間キッチンで見ていても
やっぱり顔を見に来るんですよ。
謎な空ちゃんです。
空(アビシニアン)のこと 12:52 comments(0)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ