元野良猫のフー、ロシアンブルーの花とルナ、アビシニアンブルーの空の生活。
無事に終わりました
JUGEMテーマ:ロシアンブルー

ルナちゃん、今朝8時半に病院に連れて行きました。
そこで軽く診察後、先生にルナちゃんを渡して
一旦ルナちゃんとさよなら・・・。

娘と二人でルナちゃん、がんばって!
きっと大丈夫だよ!などいっぱい声をかけて
病院を後にしました。

その後、ルナちゃんは午前中は色んな検査をして
午前中の外来が終わった、お昼過ぎからの手術でした。

日曜日で休診だったため、
夕方電話をもらい、様子を教えてもらえました。
手術は無事に終わり、
ルナちゃんの状態もいいようです。

思ったよりも子宮は大きく腫れていたそうですが、
発見が早かったこと、
まだルナちゃんが若いことなど
いくつかラッキーな事が重なった事もあって
一泊の入院でどうやら帰れるらしいです。

とりあえず・・・ホッとしました。
明日ルナちゃん迎えに行くよ!
今晩、私たち家族に会えなくて、寂しいだろうなとか
どうしているかな、痛くないかな?とか、
色々心配な事はいっぱいありますが・・・
待っていてね!ルナちゃん!!
ルナ(ロシアンブルー)のこと 20:37 comments(0)
明日・・・
JUGEMテーマ:ロシアンブルー

ルナちゃん。
明日手術することになりました。

一昨日、なんかご飯残すな〜と思ってました。
昨日、頭がいつもより暖かいと思いました。
そして、なんかウオーンとか変な声で鳴くな〜と思った。

今日、決定的な症状が出た。
そして病院に連れて行きました。

言われてみれば、食欲なかったって事だった。
言われてみれば、それって熱が出てたって事だった。
言われてみれば、ルナちゃん痛かったんだ。

一昨日からの事がひとつひとつ、
今日になるまで見逃していたサインだったんだ。

でも、まだ運がよかったのは早く見つかったことと
閉鎖されていなくて開放されていたことです。

不妊手術をしていなかったのですが、
やっぱり起こったリスクでした。
小さいうちに手術しておけばよかったのかな・・・。

今日抗生物質の注射と薬をもらったせいで
今は少し落ち着いています。

明日朝8時半に病院に行って、手術はお昼頃から。
一晩病院に泊まって点滴を受けて、
月曜日の夕方にお迎えに行きます。

ルナちゃん、がんばろうね。
ごめんね。
ルナ(ロシアンブルー)のこと 21:32 comments(0)
紙袋
JUGEMテーマ:ロシアンブルー

ルナちゃん

雑誌ねこのきもちの付録がこの紙袋でした。
やっぱりみんな大好き紙袋。
なかでもルナちゃんが独り占めしています。

ルナっていつも性格とか面白いし、
行動も面白い事をするし、人間のそばにいる事が多いので
いつも写真が一番多くなってしまいます;;

今日はフーと花がちょっとイザコザっぽくなったら
サッと紙袋の中に逃げ込んでいたルナちゃんでした。
ルナ(ロシアンブルー)のこと 09:03 comments(0)
またそこですか?
JUGEMテーマ:ロシアンブルー
ルナちゃん

あら、ルナちゃん、またそこですか?
本当に私のカバンのそばが好きだよね。
なぜカバンにくっつくのが好きなのかしら?不思議(・ω・)



なんのカバンでもいいってとこがまた(笑)
少し場所を替えてもカバンにくっつくルナちゃんでした。
ルナ(ロシアンブルー)のこと 19:58 comments(0)
ポーチとかカバンですか?
JUGEMテーマ:ロシアンブルー
ルナちゃん

おや?何かがハマッています。
これはフカフカのポーチか?
フカフカのカバンですか?(*^m^*)ぷぷ



実はカバンの横に化粧ポーチを置いておいたら、
なぜかルナちゃんが隙間に入り込んで来たんです(笑)



なんとなく落ち着くのかな?
面白い事に見た目の色味的には違和感がない感じ(笑)



カバンに入れてポーチと一緒に持ち歩こうか?ルナちゃん。
本当はいつでも一緒にいられたら楽しいだろうな(*^m^*)
ルナ(ロシアンブルー)のこと 20:48 comments(0)
お外見るの大好き♪
JUGEMテーマ:ロシアンブルー
ルナちゃん

今日は良いお天気。
ルナちゃんは私が薔薇の世話をしているのを見ています。



おや、何か飛んでいるものを見つけた様子。
外に一緒に行きたいと思うこともあるけど、
野良ちゃんたちかウロウロしているからやっぱり心配です。



ちょうどこんな顔の瞬間を写してしまいました。
でも、こんな顔でもかわいいと思う、親ばかな私(笑)



もうすぐおうちに入るからね〜。
・・・あっ、今日とかげを見たよ。
キミたちに見せたいけど危険だから見たのは内緒(笑)

外見ているとき、少しは気晴らしになっているのかな?
外を見るのが大好きなルナちゃんでした。
ルナ(ロシアンブルー)のこと 11:54 comments(0)
やさしい顔
JUGEMテーマ:ロシアンブルー
ルナちゃん
ルナちゃんです。
とてもとても優しい顔をしています。

冬の間は毛がふっくらして、体も普通の体系に近づくルナちゃん。
時々、花ちゃんと間違える事もあります。

同じ種類の猫ちゃんを飼っている人なら
そんな事もやっぱりありますよね(笑)
ルナ(ロシアンブルー)のこと 07:36 comments(0)
寝姿って・・・
JUGEMテーマ:ロシアンブルー
ルナちゃん
やっぱり、猫の寝姿って一番写真撮りやすいですね(笑)

今日のこの子はルナちゃんです。
ルナちゃんは、性格がおちゃめっていうか・・・
笑っちゃうところがあるんですよね(*^m^*)
そして抱っこするのにちょうどいいサイズなんです。


ルナちゃんの鼻の穴(笑)
猫の鼻の周りや口元って、よーく見るとかわいいですよね♪


そして、もちろん肉球もかわいい場所ですよね。

ロシアンブルーって、肉球の色が2種類あるんだそうですね。
うちのルナちゃんは、どっち系なんでしょうね(笑)
ルナ(ロシアンブルー)のこと 15:56 comments(0)
窓辺のルナちゃん
JUGEMテーマ:ロシアンブルー
ルナちゃん
お花の水やりの時に、私の様子を見ているルナちゃんです。
この人達は一度も外に出たことがないんですが、
外に出ている私の事を見て、どう思っているのかな〜?
ちょっと聞いてみたいかも(笑)

でもおうちの中が一番安心だよね!
ルナ(ロシアンブルー)のこと 22:37 comments(0)
うとうとルナちゃん2
JUGEMテーマ:ロシアンブルー
ルナちゃん
ぽかぽかでうとうとのルナちゃんの続きです。
やっぱりどうしても動いている時よりも
こうしてボーッとしている時は写真を多く撮ってしまいます。
そして、無防備にかわいい顔をしていると余計に・・・(笑)


少し目がさめて来たような感じの表情になってきました。
猫の顔って、なんで見ていても見ていても
ずーーーっと見ていても飽きないんでしょう(笑)


空との喧嘩ごっこでついた鼻のてっぺんの小さいハゲは
どうやら治った様子・・・
でも、またすぐに出来ちゃったりするんですよね;;
ルナちゃんの鼻はハゲができると、
そのハゲが黒いので目立っちゃいますね。
ロシアンの鼻のまわりの地肌って、どこまで黒くなっているんでしょうね〜。
不思議です。
ルナ(ロシアンブルー)のこと 13:01 comments(0)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ